5月のGOOD &NEW

【GOOD】
子どもの証券口座を作った
二本松に帰った
間近で牛を見た
DVDを見れるようにした
夫の誕生日をケーキでお祝いした
地域の子育て支援施設に行った
自転車で図書館に行った
家で天ぷら・コロッケを作るようになった
有備館で自然を満喫した
子どもと2人でカフェに入った
ドラマ青のSP完走した
近所のパン屋さん3つ開拓した
車の住所変更完了した
伊豆沼を見に行った
本格和風ハンバーグを食べた
泉駅前に買い物に行った
北部の里親会に参加した
部屋着を新しくした

【NEW】
新しいお店にたくさん行った
病院について詳しくなった
オリゴ糖生活
シミケアを始めた
オイルポットを購入した
ビネガーリンスを始めた
一時保育を利用した
美白について調べた

【BOOKS】
時間を増やす思考法
子育ての後に「何もない私」にならない30のルール
凹まない100の習慣
もう献立に悩まない
躁鬱大学
脱力のすすめ

【MOVIE】
青のSPー学校内警察

【健康】
GW明けにとっても酷い蕁麻疹になってしまった。過去一度2016年に蕁麻疹になったことがあるけれど、その比でもないくらい。何が原因だったのかはわからず。投薬のため授乳もやめることになった。断乳中に悪阻のような症状が出て辛かった。

【育児】
初めての一時保育。やっぱり泣いちゃったみたいだけど、帰ってきたらこれまでよりも自己主張をするようになったような気がする。ストロー飲みも5月26日を堺にグンとうまくなった。つかまり立ちもするようになってきた。

【美容】
妊娠中からシミが気になっていたけれど、出産したら薄くなるの言葉を信じていて何もしなかった。産後半年が経ったけど薄くなる気配がないのでケア開始。

【生活】
引っ越しして初めての1ヶ月。どこにいくのも新しい気持ちに。台所が狭すぎて料理が嫌になる。試行錯誤中。

おいしかった和風ハンバーグ