5月の目標振り返り

5月の頭に「5月にやってみたいこと」をブログに書きました。

今日はこのやってみたいことが出来ていたか振り返ってみたいと思います。

hase-base.hateblo.jp

【健康】

・アレルギーの心配をしないで過ごせるようになりたい

→あれから蕁麻疹がでることもなく無事に過ごすことが出来た。

・お腹が空いてからものを食べるようにしたい

→目の前にあるものを無意識に食べてしまっている。要改善。

【生活】

・沈んだ気分のままでもいいから笑顔で行動したい

→午前中具合が悪くても午後良くなったりすることもあって、「一時的なもの」と思うようになることが出来た。具合悪くても出かけると気分転換になることも。

・河川敷を家族で散歩したい

→河川敷でシャボン玉をした。

hase-base.hateblo.jp

【育児】

・卒乳を進めておっぱいの心配をしないようになりたい

→まだちょっとおっぱい張ることがあるけれどだいぶ良くなった。卒乳しているとつわりのような症状が出ることもあるんだってね、知らなかった。

・ストローの練習を一緒にしてこの夏を迎えたい

→うまく出来なかったけど5月26日、突如上手に飲めるようになってきた。

・FPさんと相談して子の教育資金を考えて行動に移したい

5月22日に面談し、良さそうな金融商品を教えてもらった。6月に契約する予定。

【美容】

・週に2回は髪の毛のケアをしてツヤ髪をキープしたい

→新しいヘアケア剤を買った。(ビネガーリンス)匂いがとても良い。

・こまめにハンドクリームを塗って綺麗な手で過ごしたい

→流しのところに置いておいて気がついたら塗るようにした。

【ブログ】

・最低3日に1回は記事をUPして日々の記録を残したい

→後半少し頻度が落ちてしまった。

初めてサイゼリヤのハンバーグを食べたよ

6月の予定も考えたいと思いま〜す!