5月23日 きつねうどん

昨日子どもが頭をぶつけてしまって、緊急で病院に行こうと思ったんだけど「とりあえず家で様子を見てください」と言われ1日自宅で様子を見ていたものの、打ったの頭だしやっぱり大丈夫かなって心配で総合病院へ。

総合病院って予約がないと診て貰えないんだけど前日に電話していたことを小児科のスタッフさんたちが覚えていてくれたから診てもらえることに。良かった〜。

診察の結果もとりあえず何ともないそう。良かった〜。

子どもはうっかり目を離すと命に関わるから本当に怖いよね。気をつけないと。

 

セブンで200円!ノスタルジックが200円!

子どもの昼寝後、散歩をしようと出かけた先で入ったセブンで見つけたシャボン玉。6個入りで200円。シャボン玉ってこんなに安いんだね。

 

小さい頃「シャボン玉高いから」なんて言われて、家の石鹸を溶かした石鹸水とストローの先を切ったものででシャボン玉してたよ。(全然膨らまないしすぐに割れて全然楽しくないのね、これが)

 

久しぶりのシャボン玉。意外と腹筋使うし、大きくするのはこの年になっても難しい。

 

河川敷でシャボン玉してたら息子は「なんだ!!!???」みたいな顔をして他の散歩をしている人には「懐かしい」「綺麗」と大絶賛をもらった。

 

シャボン玉を吹いていると魔法使いになったような気分になったよ。楽しかった、またやろう。