12月のGOOD&NEW

GOOD

髪を切った
回転寿司に行った(1年ぶり!!!)
仙台市に遊びに行った
高校時代の友人と連絡を取った
連絡をとっていなかった人に自分から連絡をした
HPの記事を更新した(2記事)
メール設定をした(普段つかっていないメールをメインメールに転送設定)
Ameba昔のブログを動かせるようにした
ハウスキーピングの考え方を学んだ
パタ崎さんと写真を撮った
ポートフォリオまとめを作った
眼科・整形外科に行った
冷凍ホタテ美味しい
実家・義実家にLINE電話で子どもを見せた
友達に連絡した
自衛隊のコンサートに行った
義実家へ帰った
三十穀米を始めた


写真アルバムを整理した(昔の写真見ているだけで面白い)

 キッチンタオルを一新した

NEW

使っていなかった抱っこ紐を使うようになった
グレープシードオイルで保湿をするようになった
フレンチプレズでコーヒー生活
Focus to doを使い始める
新しいバック届いた
カインズで木材を加工してもらってオリジナルの机を作った
冷凍野菜を作ってみた
新しいネックウオーマーを買った(抱っこ紐の時に大活躍)
梅花堂のおかし
シルクのヘアキャップを使い始めた(目指せサラ髪)
ハニカムディフューザーを使い始めた(アロマ生活スタート)
ヘッドスパを受けた(値段の割には微妙)
新しい香水(インカント・シャイン)を買った

スタイラスペンを買った(本当はペンシル欲しい)ネックスピーカー生活開始

BOOKS&MOVIE

今日のハチミツ、明日の私
セイレーンの懺悔
英国式15分家事術
金持ちになる読書術
ちょっと今から仕事やめてくる
ドラマ・最愛、アバランチ完走

 

まとめ

GOOD(良かったこと)と一口に言っても「GOOD(良かった)」と「FUN(楽しかった)」と「DONE(出来た)」の3種類があるんだなとGood&Newを初めて3ヶ月で気づきました。

GOOD(良かった)が多くても良いのですが、FUN(楽しかった)=経験とDONE(出来た)=実行を増やして行けるようにしたいと思います。


f:id:hase-base:20220105183104j:image

写真は国見SAの桃ジュース