手帳会議2022

先日買った手帳特集の日経WOMANを見ながら手帳会議(*^^*)

hase-base.hateblo.jp

ここ数年ジブン手帳を使っていたけど、子が生まれてからはほぼ日手帳のカズンにシフトしているので来年はまるっとほぼ日手帳にシフト。ほぼ日手帳用の手帳カバーもgetしました!ジブン手帳、ここ数年使っていて本当に良かったけど、子が生まれてからだとデイリーのタイムログ全部「育児」で埋まってしまい、それもそれで悲しいので自由に書けるほぼ日手帳にシフトしてます。


f:id:hase-base:20211028192150j:image

今年のカズンと最近買った万年筆♡

 

まずは手帳には何を書きたいか?から

 

私が手帳に書きたい・記録したいこと

トラッカー

  • 読書した日
  • 家計簿をつけた日
  • ブログを書いた日
  • オンラインサロンの課題提出した日
  • 朝早く起きた日

ウイークリー単位で書きたいこと

  • 今週絶対やること3つ
  • 今週気をつけること(今週のしいたけ占いでも良いかも知れないな)
  • 今週良かったこと、できたこと3つ

デイリーで書きたいこと

  • 今日の行動記録
  • メモ
  • 今日やった家事

健康記録

  • 睡眠時間
  • 起床時間
  • 外出の有無
  • 気分
  • 歩数

次はこれらの書きたいことをどうやって手帳に記録していくか。

トラッカーは先日買ったカレンダーになる付箋に書こうっと。

f:id:hase-base:20211017175300j:plain

左のやつ

ウイークリーはウイークリーの罫線を無視しして自由に、健康記録はマンスリーの所に書くことにしました。ウイークリーはジブン手帳と同じくタイムログ仕様。(毎日タイムログも書いて1日1ページのフリーページも書くのって大変だろうなぁ。)月の終わりにはその月の扉表紙にGood&Newを書く。

今のところはそんな感じで予定しています。せっかくの2022年の新しい手帳から試行錯誤するんじゃなく、2021年の手帳でとりあえず感じを掴むぞ!!