蕁麻疹

昨日の夜から体がカユカユ・・・昨日の夜は体というか頭が無性にかゆかった。頭を爪でボリボリボリボリ・・・。

原因は分からないけどとにかく痒い。

朝起きたらカユカユが全身に広まって、蕁麻疹に。緊急で病院に行ってきました。

玄関に投げ入れられている自治体の広報誌にGW中の緊急休日対応病院一覧があったからそれを見て行ってきたよ。取っておいて良かった・・・!

これだ!という蕁麻疹の原因は分からないけど、思い当たるのは日中につけたヘアトリートメント。

JUL7MEっていう韓国のヘアートリートメント

匂いがすごく良くって(きつい?)割と重ための長さないタイプのヘアトリートメント。朝シャンプーしてスタイリングも兼ねてつけたんだよね。わりと頭皮にもしっかりつけちゃって「なんか気になるな・・・」とは思っていた。

一番痒かったのが頭、そして髪の毛が当たる耳・首ラインが痒みがひどくて「トリートメント?いや、でもこれまでにも何回かつけてるしな」と思ったり。

夜間の授乳中も頭がかゆくて「この授乳終わったら頭洗う?」と思ったくらい。(実際には眠くて頭は洗わなかったけど)

トリートメントくらいで蕁麻疹ってなるのかな?香料とかいっぱい入っているから合わなかったのかな・・・。

今はお薬を処方してもらってだいぶマシになりました。

しばらくはJUL7MEはお休み。(と、いうか捨てよう)