12月にやりたいこと

f:id:hase-base:20211204163154j:image
今日は午後のんびりと自分と向き合い、12月の目標を立てました。

今月で2021年は終わりを迎えます。2022年軽やかなスタートダッシュを切るために今月1ヶ月間、自分の地固めをしたいと思います。

  1. これまでのポートフォリオをまとめる
    以前やっていたAmeba Owndで複数に渡っているメディアの更新状態を一括するというものを再度やろうと思います。自分の名刺代わりになるサイトです。
    以前やっていたのですがAmebaアカウントが消えてしまったので再度復活させ、この1年間で更新したものをまとめようと思います。
  2. 撮ったアルバムを整理する
    写真を撮って現像しているものの、写真を収納するアルバムがなくそのままになっているので新しくアルバムを買って写真を納める。
    子どもの写真もどんどん溜まってきているので、自分たちだけの写真は今のうちに整理をしておきたい。
  3. 来年の月ごとのテーマを考える
    よくよく考えると毎年12月はそのその年の自分のまとめをしたり、ポートフォリオを整理したりしているので12月はきっと「整理する月」なんだと思います。
    毎回「この月は何を目標にしようかな」と考えるのではなく、毎年この月・この時期に行なっていることを予めテーマとして設けておき、そのテーマに即してやりたいことを考えようと思いました。
    ここ数年の日記を見返して、春には何をする?夏には何をする?と大雑把な枠をとらえ12ヶ月ごとにやりたいことをざっくりと考えてみたいと思います。
    ジブン手帳の LIFE のノートを更新する。
  4. COMMUOVEREのRE:START
    私自身のライフワークとして取り組んでいる養子問題。HPのCOMMUOVEREの妊娠出産シリーズを完成させることが第一。そして2022年の予定も何件か入っているので、その予定を見ながら来年はどのようなことを目標としてやっていくのか目的地を決めたいと思います。