脱・専業主婦への道


f:id:hase-base:20220119142157j:image
私、実は心に決めたことが1つあって今年はそれを叶えるために行動を少しづつでもいいから起こしたいと思っています。

それは・・・

「自分の力でお金を稼ぐこと!!脱・専業主婦への道」です。

 

私はフリーランスと名乗っていますが、友人からお仕事が回ってきたらお仕事をするだけで「稼いでいる」と言えるには程遠いレベルです。

 

今は旦那から毎月3万円のお小遣いをもらってその中でやりくりをしていますが、子どものことはお金で悩みたくないし、自分の人生をもっと自由に楽しく生きたい!という気持ちもある。

 

お小遣いの中でやりくりして満足するのではなく、自分で少しでも稼ぐ力をつけたいと思い立ちました!!前々から思ってはいたものの、「どうせ私には出来ないだろう」と思って何もしていませんでした。

 

でも何もしていないから出来ないのであって、何かやったら少しは変わるかも??と思い始めたので小さくても踏み出すことに決めました。

 

現時点の目標としては

  • 自分で月3万円稼ぐ→15万円自由に使えるお金を稼ぐ→サラリーマン時代のお金を稼ぐ→旦那の手取りを超える
  • 年末に赤十字に10万円以上寄付をする
  • 自分の好きなものをお財布事情を考えずに買える
  • 子どものやりたいことをお金で諦めさせないようにする

ことを目指したいです。

頑張れ、私!!!