11月のGood&New

今月も Good & NEW 書いていきたいと思います!

今月はちゃんと毎日手帳に良かったこと三つ新しく始めた事を一つ書いていったので思い出しやすかったです(*^^*)

 

【Good】

・久しぶりにラーメンを食べた

・子、電車デビュー。私の行動範囲も広がった。

・久しぶりの会食

・コンビニスイーツにハマる。(ローソンの生ガトーショコラは△、ファミマのオムレットは神!!!)

・書道再開

・SHE'Sのライブに行った

・念願のニュータンタンメン、今度は辛口に挑戦したい

・いろんな場面で店員と交渉をしてラッキーに物事を進められた

・新しいコートを買った

もくもく会に参加した

・冷蔵庫の中一掃した

・キッチンカーで韓国料理&台湾料理を食べた

・使わないサブスク解約した

・断捨離&メルカリ祭り

・りんごを大量にもらった&おすそわけした

・年賀状書いた

クイーンズ駅伝を見た

・睡眠環境の改善に取り組んだ

 

【NEW】

・GAP BABYデビュー

FEILERのハンカチを買った

・新しいSONYのイヤホンを購入(iPhone用だったけど問題なく使えている。色が良い。)

・隣町まで散歩

・マックの新メニュー(ダブチシリーズ)制覇!

・ラメペン

・メルカリで売るとき&買う時のルールを自分の中で作った

・新しいコートを買った

・メルカリポストデビュー

 

【LEARN】

・誰かが訪問してくる時は「○時ごろ行くね~」じゃなくきちんと「○時に来て」とこちらが手動で決めること

・街に出た次の日、主人が休みの場合は楽しいからといって無理をしないこと

・食欲を満たすためだけに食べたくないものをボリボリ食べてしまう為、食べたくないものは置かない。見ない。

 

【MOVIE】

・騙し絵の牙

・劇場

 

【BOOK】

ヒポクラテスの憂鬱

・家事のワンオペ脱出術

・必要十分生活

 

11月は本を読む時間(小説を読む時間)が少なかったように思います。1日15分でもいいから時間を取って小説を読む時間を作りたいと思います。

f:id:hase-base:20211203140301j:image