今年もあと10日!2022年の目標

f:id:hase-base:20211221213654j:image
最近はざっくりと2021年の振り返りと2022年の目標(というほど堅苦しいものではないけど)を考え始めました。

 

以前は代わり映えのしない毎日が味気なく退屈で仕方ありませんでしたが、今は「代わり映えのしない毎日こそが平和で幸せ」だと感じられるようになりました。いい意味でね!

 

来年はのんびりと「ひまだな〜、何しようかな〜」くらい穏やかな生活を目指していきたいと思います。すっごく贅沢な生き方だと思わない(*^^*)?

 

相反するようですが、「ひまだな〜、何しようかな〜」生活を送るために私はとっても綿密に計画を立ててPDCAを回しています。

 

毎朝モーニングページを書いてやりたいことを具体化して実際にいつやるか、どうやってやるかを細分化しスケジュールに反映させ、依頼されている仕事ややるべきことの中から今日やるべきことをTO DOリストを使って確実に仕上げていく。炊事・掃除・洗濯などの家事は原則2時間以内に終わらせる。

 

こうしてやるべきことを早々に片付け「やりたいこと」「やってみたいこと」に挑戦する。「やりたいこと」「やってみたいこと」が思いつかなくなった「ひまだな〜、何しようかな〜」の時間を大切にしたいと思います。

 

「ひまだな〜、何しようかな〜」の時間がないと子どもにも旦那にも優しく出来ないしね。

 

軽い気持ちで書き始めたけど、なんだか2022年の目標が明確になって来ましたね。嬉しいな(*^^*)

 

それでは残すところあと10日、素敵な2022にするべく助走をしっかり走りたいと思います。