キーボードを買い替えました

先日UPしたこちらのブログ。Bluetoothのキーボードが使いにくくて困っているという話の続報。

hase-base.hateblo.jp

あれからいろいろとググってみるとキーボードの配列って規格がいくつかあって私が買ったキーボードは英語配列のもので、私が使いやすいと思っていたキーボードは日本語配列らしい・・・!!!種類があるなんて知らなかった。

ググって2種類の配列を学んでからそれぞれのキーボードを見てみると確かに違う。

もちろん見た目に日本語の表記があるかないかも違うし、エンターキーが英語配列の場合は長方形、日本語配列の場合はLを逆さまにした形と結構違う。言われるまで気づかなかったな・・・。

英語配列の他にも物理キーボードとか109キーボードとかいろいろ種類があるみたい。まだ完全には理解出来ていないけど。キーボードの問題だけではなく、タブレット側での設定も必要とのことでいろいろ試したらうまく出来るようになってめっちゃ快適になりました!

キーボードはこちらのものに買い替えました。

育児中に大きなPCを持ってきて起動して、って結構手間なのでいかにPCを使わずタブレットで快適に作業するかを試している途中。快適な環境にまた一歩近づきました(*^^*)