エレコムのBluetoothキーボード

今年6月に購入したエレコムBluetoothキーボード。

なんだか使い勝手が悪くて(キーボードの位置・幅が微妙にMacと違うのでブラインドタッチをするとミスタッチが多い&ショートカットがうまく作動しない&キーに表記されている記号と違う記号がタイプされる)使っていなかったけど、慣れも必要ということでまた引っ張り出してきました。

 

私はMac Bookを普段使っているからMacのキーボード配列に慣れているけど、これはWindowsとかAndroidにも対応していて切り替えが出来るようになっているから、そのせいでこの不具合が生じている模様。

 

純粋にMac OSのキーボードにすれば良かったな。とりあえずは慣れるために使ってみる。しばらくの間。