GMOあおぞらネット銀行の使い分け口座

さてさて、ここ数日金融系の記事が続いていますが、今日もまた金融商品のお話。

 

GMOあおぞらネット銀行をはじめました!

f:id:hase-base:20220205215339j:image

このGMOあおぞらネット銀行の一番のメリットは1つの口座で複数の口座を使い分けることが出来る(使い分け口座)が出来るということ!

使い分け口座に関してはこちら

生活費と貯金、絶対死守したいお金、推しへ使うお金など使い道を分けてお金を管理している人なら絶対にハマると思います。

 

私は今回、2年後に車を買う資金と毎月積み立てている貯金の口座を使い分け口座として設定しました。

f:id:hase-base:20220205215232j:image

ATMで入金後HP上でプール用の口座から各積立口座に振り分けることが出来るのです。出金する時はプール用の口座のお金から出金することが出来ます。(このあたりの設定はHP上で可能)

これで「今月あといくら使える?」とか「あぁ、この分は絶対に死守しなければ・・・」という心理的負担から開放されることが出来るので精神的にとてもフリーになりました。

GMOあおぞらネット銀行は一度口座を開くと個人事業用に別個口座を持つことが出来るのでこれまた便利そう。私は今のところ個人事業用の口座は必要なさそうですが(必要だな、って言えるようになりたいぜ・・・)こちらも勉強してみたいと思います(*^^*)