株式取引・・・

毎月少額ながらも積立投信を買っている私ですが「さすがに株式はちょっと怖いな・・・」と思っていました。

今日までは!

f:id:hase-base:20220202214238j:image

旦那がメルカリで買ったこの本を拝借し、読んでみると「面白そう・・・(完全に優待目当て)」と一気に引き込まれました。

手持ちの資金多くないため大きな株は変えないけれど10万円以内で優待&高配当な株も中にはあって私でも買えそうなもの・興味のあるものがたくさんありました。

今のところ気になっている株は

大和証券グループ本社

オンワード

ナカバヤシ

・BRUNO

ナカバヤシは500株以上で名前入りの手帳が毎年もらえるらしい・・・けど一括は手が出ないな(名前入り・箔押しという響きに弱い)

金額関係なく本当に「推し企業」の株を買っていいよって言われたら私は迷わず

サイゼリヤ

パイロットコーポレーション

を買います。

いつかこの2つも買えるようになったらいいなぁ。

明日は楽天証券で気になった上記4つの株をちぇっくしてみようと思います。指値でいくつか注文出そうかな。