タンブラーとハンカチ

先日アウトレットモールに買い物に行った際に購入したものたち


f:id:hase-base:20211112165625j:image

一つ目はスヌーピーのステンレスタンブラーステンレスタンブラーはずっと欲しいなと思っていていたんだけどなかなか良いものがなくてようやく巡り会えたので購入しました。ステンレスの水筒は持っていたんだけど子供が出来てから片手で開けられるタンブラータイプのものが欲しいなと思っていたので見つけた時嬉しかったです。

私がタンブラーに求める条件は三つ。

一つ目は容量が350ml以上あること。これはスタバのトールサイズが350mlのためスタバでドリンクをオーダーした時にしっかりと入れてもらうため。

二つ目の条件は車のドリンクホルダーに入ること。大きいタンブラーだと車のドリンクホルダーに入らなくて、結局持ち歩くことができないので車のドリンクホルダーに入ることが必須条件でした。車のドリンクホルダーに入ることで部屋で使っていたものをそのまま外に持ち出せたりするのでとても便利です。

そしてタンブラーの必須条件その3は保温保冷効果があること。これまでにプラスチック製のタンブラーは何個か持っていたんだけれど、やっぱり保温効果・保冷効果がなくてすぐに飲み物がぬるくなったり冷めてしまったりしていたのが難点でした。ステンレスタンブラーだと保温・保冷効果が長続きするので美味しいドリンクがずっと美味しく飲めるのでとても嬉しいです。

ちょっとビンテージっぽいスヌーピーも可愛い。これから一緒にたくさんおでかけしようね!


f:id:hase-base:20211112165636j:image

もう一つ買ったのがフェイラーのハンカチ。

ハンカチって贈り物やプレゼントでもらうことが多くて、自分で買った事ってあんまりないなと思いました。人からもらったからという理由でずっと使っていて、自分で自分のために好きな柄を選ぶっていうことをあまりしてこなかったなと思いました。

今回はフェイラーの花柄のハンカチを選びました。本当はオーソドックスな黒のハンカチを買おうと思ったんだけれど、もうちょっとポップな方がいいかなと思ってグレーにしました(*^^*)今度のお出かけから使おうと思います。