10月にやりたい9つのこと

10月に入りました。もう10月なんですね・・・。この間まであんなに暑かったのにすっかりと涼しくなりました。

今日は10月になったらやってみたいこと・楽しみにしていることを考えてみようと思います。

・あゆのライブ

私は歌手の浜崎あゆみさんが昔から大好きです。あゆは私の青春。最近は海外公演も多くこなしている印象。久しぶりに宮城公演があるので見に行ってみようと思います。

子育てをしていると遠征までは出来ないのでこうして全国を回ってくれるととても助かります。

・子どもの七五三

写真撮影や衣装のレンタルはもう済んでいるので当日晴れてくれること&子どもの機嫌が良いことを祈るばかり。お宮参りとか百日祝いとかそういう祝い事をしてこなかったので子どもにとっては始めてのちゃんとしたセレモニー。

・みたらし団子を自分で作ってみたい

10月6日は中秋の名月。お月様も見れそうな月相です。子どもがお団子が好きなのでこの日は一緒にお団子作りなんかしてみたいなぁと思っています。

・盛岡に行く

盛岡にBOOKNERDというニッチなだけど素敵な本屋さんがあるらしい。このBOOKNERDに憧れて本屋さんを始めたいという人に出会った。ぜひ行ってみたいと思う。いつ行こうかなぁ。月曜日の子どもを保育園に預けている時に行きたいけど、東北新幹線は最近運行が不安定だから万が一止まってしまったらお迎えに行けないというスリリングな旅になりそう。土日に行くか・・・。

・秋服を買いに行きたい

服はエアークローゼットで借りているものの、手持ちの洋服を少し増やしたい。長袖の洋服を少し買いたいなぁと思っている。

・Kindle本の原稿を8本書きたい

最近こちらも手詰まり感のあるKindle本の出版準備。11月18日に発売を開始したいのでなんとか形になるように10月中に原稿執筆を進めたい。8記事ということは一週間に2記事くらい。うん、なんとかなりそう。

・お金周りの整理

車の購入資金としてお金を貯めていたものの、すぐに車を買う予定もないため投資資金に回したい。計算しよう。

・古いPCをリサイクルに出す

古いPCがまだ眠っているので「ありがとうね」と言ってリサイクルに出したいと思います。

・インフルエンザの注射を受けに行く

毎年行っているインフルエンザの注射。今年はもう流行が始まっているようなので早めに受けたい。

なんだかTODOリストみたいになってしまったけれど、これが10月のやりたいことリスト。9個挙げたのでこれをビンゴのようにして「やりたいことビンゴ」を作りたいと思う。楽しそうじゃない?

#100日連続投稿チャレンジ59日目