#2,情報収集

今日はオンラインサロンで起業を目指す他の人が、今後一ヶ月でどんな目標を立てて行動を起こすのか情報収集。

 

正直みんな大したこと書いてなかったな・・・(かく言う自分もそうだけど)本読む、とりあえず100冊読む、起業家に会いに行くとか。

 

大したこと書けないからいつまでも起業出来ないのだろうし、書いていることも起業と全く関係ないところをなぞってるって感じ。

 

私も「これから先一ヶ月何をしますか?」という問いに、大したこと書いていないから人のこと全然言えないんだけどさ。

 

大したこと言えない、という今の自分を認めましょ。

 

ちなみに私が書いた今後一ヶ月までの目標

 

「本業を副業にする」というワードがありました。

 

私は専業主婦で「専業主婦を副業にするとは????」というところで思考が止まってしまっています。

 

そもそもどういう稼ぎ方・動き方があるのか、もよく分かっていません。

 

(地域密着型のお掃除代行とかの方が良いのか、それともネット上で広くコーチングなど募集をしたほうがいいのかなど)

 

とりあえず

・主婦の仕事を本業にするとは?を考える

・今独立している人に話を聞く(どうやって独立したのか)

・どういう働き方をしたいと思っているのかを考える

 

ことをしたいと思っています。

 

ワーク3,ワーク2の回答に従って一ヶ月後までの計画を立ててください

→ワーク2の内容と重複するところがありますが、、、

 

1,主婦の仕事を本業にするとは?を考える、主婦の仕事の因数分解

2,今独立している人に話を聞く(どうやって独立したのか)

3,同じく専業主婦で起業するには??を考えている人でみんチャレを作る→達成済み