フレンチプレスのある生活

手頃にコーヒーが飲みたいけどこの間フィルターやらドリッパーやら手放しちゃったしなー、、、ということでせっかくなら新しくて簡単なコーヒーの淹れ方ないかなぁと探していたら「フレンチプレス」という方法を発見、早速買ってきました。
f:id:hase-base:20211206170347j:image

これはダイソーで550円。

スタバとかタリーズとかで売ってるちゃんとしたコーヒープレスだと3000円近くするんだけど、器具じゃなく豆の問題だろうなと思って、コスパ優先でダイソーものを買ってきました。

f:id:hase-base:20211206170153j:image

豆はスタバのクリスマスブレンドを購入。店頭に売っている一本の物だと多いかなぁと思って見ていたら「量り売りできますよ」と声をかけていただいて100グラム挽いてもらいました。

100グラムなんだかちっちゃくない??

でも味が合わなかったりしたら気軽に交換できるし、小さく始めよう!!っていうことでとりあえず100グラム。

f:id:hase-base:20211206170207j:image

おまけでスマトラの深煎りの豆も頂いてきたので後で飲んでみようと思います(*´ω`*)

フレンチプレスの機械を買ってきてから気づいたけどこれお茶も使えるじゃん!!と、いうことは今使っている急須を使わなくてもいいということだね。

急須便利だったけど、お茶の葉っぱを捨てるのが面倒くさくて、2、3日そのままということもあったので、しばらくはコーヒープレスでコーヒーもお茶も入れてみようと思います(´・ω・)っ旦~